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2019.12.19

行政からのお知らせ

「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」の稼働について


厚生労働省が、労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)をインターネット上で作成できる入力支援サービスを令和元年12月2日より開始しました。
この入力支援サービスは、労働基準監督署に下記の届出・申請を行う場合に使用する様式を、インターネットを利用して作成でき、入力したデータを保存して、次回の届出・申請にも活用できるサービスで、事前の申請や登録は不要です。


なお、申請や届出をオンライン化するものではなく、作成した帳票は必ず印刷し、所轄の労働基準監督署へ提出することとなっています。


 【対応している届け出・申請】
  ●労働者死傷病報告(4日以上)
  ●定期健康診断結果報告書
  ●心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック)
  ●総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告


周知依頼文書
・啓発リーフレット「労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)はインターネット上で作成できるようになりました」(厚生労働省)

労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス

 

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