埼玉産業保健総合支援センター

お問い合わせ
メニュー
トップ >新着情報

新着情報

新着情報

2020.12.01

セミナー・研修の開催

オンラインセミナー研修でのよくあるお問い合わせFAQ(ver.R2.12.1)


Q入場ができません。
A1 ブラウザは最新のものになっていますか?



A2 今回の研修会のパスワードになっていますか?
研修会ごとにパスワードは異なりますので、毎回違うパスワードにてご入場ください。


A3 Google又はEdgeをインストールしているのに入場できないと言う場合には通常ご使用しているInternet Explorerなどが自動で起動している可能性があります。
Google又はEdgeの画面を出していただいた上でアドレスバーに通知されたウェビナー会場へのURLをコピーしEnterキーを押してください。


Q音声がよく聞こえません。
A1 ネットワーク環境を今一度ご確認ください。
社内のLAN環境で他の人も使用している場合、ご自宅でWi-Fiを使用している場合、モバイルWi-Fiを使用している場合等では、配信が不安定になる可能性があります。一時的なものであれば、リロードボタンを押していただくことで解決します。


A2 PC自体のスピーカーがONになっていますか?
仕事用のPCのためPC自体の音量がミュートの設定になっている場合があります。また、モニターにスピーカーがついていない場合はイヤホンを差し込めば聞くことができます。その場合もイヤホンをしっかりと差し込んでください。


センターのご案内

ページのトップへ戻る